Back

競プロでプログラミング力を高めたい

node.jsとtypescriptに慣れる

ブログリニューアル大作戦をちまちまと時間見つけてやっているのですが、どうにもやっぱり node.js というか、typescript というか、Next.js というか、フロントエンドのお作法に慣れません。
技術ブログを読んで試して、というのを繰り返すんですが、普段 python をメインに開発することが多いのでこっち系の書き方になかなか慣れれないんですよね、、、例えば{}とか区切りで全然使わないんで。。。

ということで、打開策と気分転換を兼ねて昔ちょっとやっていた競プロ系のサイトで node.js 系を使っていくつか問題を解いたり、アルゴリズムのお勉強もやってみようと思います。
実を言うと競プロ関連の本も昔買ったまま積んでいたので、、、こちらも進めつつ、node.js/typescript への抵抗をなくしていこうと思います。

最近の活動でブログを作るための構成はぼんやりながらも分かってきたので、ぼちぼち試作品を作りながら移行も考えていこうと思います。

Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy